ド素人カメラマンの探鳥日誌

ばっち&だいすけの探鳥日誌。探鳥地は色々、気の向くままに鳥を探しては、綴っていきます。

バードウォッチャーの自己紹介

初めまして、だいすけ&ばっちと申します。

 

僕らは自然が猛烈に好きで、もっと多くの人に野生動物や自然の素晴らしさを知ってもらいたい!

という思いでこのブログを始めました。

 

子供の頃からいつも自然と触れ合っていて、学生の頃は環境保全や自然環境(特に野生動物)について学んでいました。その時出会ったのが野鳥で、以来バードウオッチングにどっぷりのめりこみ今めちゃくちゃ楽しんでます(笑)

 

なので、このブログでは探鳥の記録、野鳥の見分け方やその他動物や自然のこと等様々なことについて気ままーに書きづづっていきたいと思います!

 

これで自己紹介を終わりにしようと思いますが、数あるブログの中から読んでくださってありがとうございます。

 

これからどんどん記事を書いていこうと思うのでよろしくお願いします!

 

f:id:batchch:20171115222742j:plain

          (ショウドウツバメ Riparia riparia)

 

                            だいすけ&ばっち